米ヌカ発酵エキスってなに??

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、10ve toエッセンスでおなじみの
『米ヌカ発酵エキス』についてお話しようと思います。

 

~そもそも、米ぬか発酵エキスってなに??~

 

読んで字のごとく コメヌカを発酵させて得られるエキス なんですが、

研究資料を読んでみると、なんとまぁ、素晴らしい効果が実証されている成分らしい。

 

美白、保湿、抜け毛予防、、、

ありとあらゆる、悩みはこれで解決するんじゃないか???

ぇ??日本一の美容成分なのでは???

と思うくらいの内容です。

そのうえ、人間の本来持っている天然保湿因子(NMF保湿因子)にとてもよく似ていて、トラブルも起きにくい。 

 

そんな米ヌカ発酵エキスですが、

「米ヌカ発酵エキス配合!!」と書かれている化粧品を

よく見てみると、全成分の後ろのほうに書かれているくらいで、

ほんのちょっとしか配合されていない製品がほとんどです。

(化粧品の全成分表示は、配合量の多い順に記載されています)

 

なぜか??

 

米ヌカの匂いを嗅いだことがあればわかると思うんですけど、

米ヌカって臭いんですよ。ほら、ぬか漬けの匂い。

普通に発酵させるだけだと、すごく臭いんですよね。

 

とにかく、臭い。

とても、顔に直接塗って外に出れないでしょう。

 

だから、たくさん入れたくても、入れられないわけです。

 

でも、せっかくの美容成分もほとんど入っていないようでは、効果がないじゃないか・・・

 

臭いからたくさん入れられない・・・

匂いさえなければたくさん配合できるのに・・・

 

それなら、臭くない米ヌカ発酵エキスを作ろう!!

 

そんなこんなで、できたのが10ve toエッセンスで採用されている、米ヌカ発酵エキス。

 

通常の発酵に加えて、匂いを取り除くための発酵をする、

二段階発酵技術により、匂いを最小限に抑えることに成功したわけです。

 

匂いの少ない米ぬか発酵エキスを開発したことで、
10ve toのエッセンスは、およそ半分が米ぬか発酵エキスという驚異の配合率を実現。

米ヌカ発酵エキスの効果をしっかり実感できる美容液ができました☆


オンラインショップでお買い上げの方にはサンプルをプレゼントしているので、ぜひお試しください|ω・)♡

https://10veto.com/collections/essence

一覧に戻る